fc2ブログ
FUTUREX編集部ブログ
FUTUREX編集部が、未来ネタや取材のこぼれ話などを、お伝えするブログです。

好きな言葉を入れてください

SEO対策にも使えます

デジタルサイネージ ジャパン 2010
幕張メッセで行われている「デジタルサイネージ ジャパン 2010」に行ってきました。

DSJ

3Dのものや、タッチパネル式のもの、ARが飛び出すものなど、
最新のデジタルサイネージがたくさんありました。
というか、3DかタッチパネルかARを軸にした商品がほとんどでした。

その中で1つ気になったのがこちら。

インテル

インテルとマイクロソフトが開発したコンセプトモデル「インテリジェント・デジタルサイネージ」。
世界に3台しかないそうです。見た目もとても未来的ですよね。

また、撮影した映像がその場で3Dになるカメラがありました。

3Dカメラ

このカメラで撮影した映像、飛び出し感・奥行き感ともに抜群で
かつ映像のクオリティが高く、非常にすばらしかったです。

ただ、やはりメガネをかけなければ3Dにならない。
現在でも裸眼で3Dに見える映像がありますが、
クオリティはあまり高くないので現状です。

高いクオリティの3D映像を裸眼で見られる日は来るのでしょうか。
近い将来、そうなってほしいですね。

スポンサーサイト



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

copyright © 2005 FUTUREX編集部ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.